
--/--/-- --:--

カミカゼ☆エクスプローラー! まとめ

2011/06/03 00:11
ほんっとの最後~
個人的にこういう特殊能力みたいなファンタジー学園ものは大好き+策略家な主人公って大好きなんだよね。
Fateとか分かりやすいかもしれない。

最近だと鬼ごっこ!がすごい面白かったけど、それを超えたかなぁ。
攻略終わるのが寂しい作品でした。

そして最終的なキャラの好感度(?)は
沙織>琴羽>奈緒>美汐>風花>智>まなみ
かなぁ。
能力的にはチートの《ジョーカー》はさておき、《イカロス》とか《マーメイド》は憧れだよね。
あと《ルミエール》とかそれだけでも十分便利で好きなんですけどw

とりあえず出てきたメティスをまとめてみました。
主人公 《ジョーカー》 メティスの複製能力
姫川風花 《アイギス》 空気を固めて盾にする能力。サイズ、屈折率も変えれる。
       《パラス・アテナ》 アイギス広範囲版。パラス・アテナ内部でメティス(アイギス除く)の使用が不可能。及び無効化。
沖原琴羽 《マーメイド》 水中での活動サポート。呼吸、会話が可能なほか、触れてる水分のコントロール。傷口から流れる血液を止めたりも出来る。
       《ハルキュオネ》 自分を中心とした半径数キロまでの水を凪の状態にする。津波もこれで安心。3月の宮城に必要。←
祐天寺美汐 《プロミネンス》 炎を操る能力。火球、熱線など用途は様々。
        《ヘリオス》 自分自身を炎そのものにする。火は生命の象徴でもあるので傷や怪我の治療もお手の物。そのため周りの人が熱い訳ではない。ついでに範囲内に同時出現も可能。マジチート。
速瀬まなみ 《ペネトレイター》 鉛筆や木材など、棒状のものを硬質化し、先端などで貫く能力。角に集中すれば刃としても使える。また、2つのペネトレイターが同時に存在すれば、一方から一方への道を作り、テレポートも可能。
宇佐美沙織 《アンブラ》 影を操る能力。影自身はイドロイド(操り人形)として動かせる。また、檻や水着と、どんな形状も可能。光に弱い。
        《ペルセポネ》 他者のメティスを影で覆って打ち消す能力。その際、覆ったメティス(パサー)の心理が自身に流れ込む。

淡島エリ 《ルミエール》 指先を発光する能力。
      《ポスポロス》 光のイドロイドを作り出す。イドロイドの出す光線に貫かれるとヤバい。←
江坂卓 《ダビデ・ストーン》 石を投げて、着弾時に爆発する能力。正直よくわかんない。←
      《ブリューナク》 ダビデ・ストーン強化版。爆発+電撃。
海老名先輩 《パペット・イン・ザ・ミラー》 中二ネーム。← コンマ5秒目があった相手を操る。
汀薫子 《ディスカバリー》 見た相手のMWI値を色と形で見る能力。人間計測器。←
近濠奈緒 《イカロス》 飛行。
氷室なんとか 《タッチパネル》 触れただけでスイッチのオン・オフが出来る。使いどころが分からない。←
          《ハロー・ワールド》 触れたものに精神注入。好きに動かせる。体ががら空きだぜ・・・。←
名も無き生徒 メティスネーム失念・・・ 見た場所からの風景を見聞きできる。千里眼的な能力。
風紀委員の何とかさん1 《アイリス》 瞬間的に高速移動。
風紀委員の何とかさん2 メティスネーム失念 手を吸盤に。←

後出てきたのなんかあったっけー?



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する




承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです



Trackback

Trackback URL:



 Home 

